今日は息子と過ごす日♪

今日は、ベビーヨガの日でした。8ヶ月の息子を連れての参加です。

時間は11時半から12時半。
息子は運よく開始前に昼寝を終えてくれました。
(眠いと途中でぐずったりして、ヨガどころではないですからね!)

教室まで30分ちょっと歩くのですが、ヨガ前の体のアップ代わりになって丁度良いです笑。

今日のヨガでは、たかいたかいをしたり、抱っこしながらスクワット
(息子は9キロあるのでちょっとしたダンベルのようです。)、
足首をもって「さかさまー!」など1時間のレッスンの間、親子ともにヨガ盛りだくさんでした。

このベビーヨガでは、先生を中心に放射状にヨガマットが敷かれているので
他のお子さんの様子も見られて、「こうすると喜ぶんだなー」などと、
いろいろと参考になるのも良いです。

びっくりしたのが、児童センターで知り合ったお友達が参加していたこと!
申し込みをしていたそうですが、今まで来れなかったみたいです。
来週からは毎週会えるので、うれしいな^^

帰ってきて、現在、息子はグッスリお昼寝。
ヨガの日は、疲れるのか、お昼寝に入る時間がいつもより早くなります。
私もその間に小休憩できるので、親としてはありがたいことです^^;

親子のコミュニケーションもとれて、素敵な時間でした。来週のヨガも楽しみです!!

でもちょっと最近嫌なこともありました。

帰ってきたら家の前に迷惑駐車をされてしまいました。

仕事を終えて帰る時、買い物をしてから家に帰りました。生鮮品や冷凍食品等を買っていたので早く帰って冷蔵庫に入れないとと思い帰宅すると家の真ん前に車が停まっていました。

全然知らない車だし玄関に誰かいる様子もありません。もちろん宅配のトラックでもなく。

運転席には誰も乗っていません。さて困りました。そこは道路で家の出入り口。その車が塞いでいて自分の車が入るスキマがありません。
困ったなーと思いつつクラクションを鳴らしてみましたが誰も帰ってきません。

このままでは家にも入れないし、自分の車も入れられないので再度鳴らしましたがやっぱり反応がありません。

どうしようと焦っていると数分後にやっと運転手が現れました。

しかしその人はこっちをちらっと見て、無言で車に乗り込むとそのまま走り去っていってしまいました。

開いた口が塞がらないとはこの事です。

何度も鳴らして待つ事数分。たった数分ですがその時間はとても長く感じられました。

それなのに謝罪もなく行ってしまいました。とにかく自分の車を入れ中に入り買ったものを片付けながら沸々と怒りが湧いてきました。

そこで文句を言うなりすれば良かったかもしれませんがとっさに反応できなかったのが悔しいです。

次からは絶対文句を言おうと思いました。